たかまること。

日々を楽しく

ママ友がいない

子育てをする上で気がかりだったのがママ友問題。

 

コロナを理由に児童館にも一回も行ったことがないし、その他の育児サービスも使ったことがないのでママ友はいまだゼロ人!

コロナがなかったら今頃数人はできてたのかな?そしてランチやお茶なんかしてたのかな?

なーんて思ったりもするけど、正直特にママ友を欲していない自分がおります。

 

理由は3つ。

①コロナのおかげで夫が在宅勤務となり、常に話し相手がいるから

②交際費を増やしたくないから

③女性特有のママ友問題に関わりたくないから

 

関わる人が増えれば増えるほど、出費もストレスも増えるもの。

今、本当にストレスフリーな毎日。

人付き合いでストレスを抱えやすい性格なんだな、と改めて気付かされる!

 

たまには夫といっても楽しめないおしゃれなカフェで甘いもの食べたり、話題のお店でランチとかしながらNiziUの推しを語り合いたい気持ちもあるけれど🌈

今子連れで行ってもゆっくりできないしね!

まだまだ子育ては長いのだ。

 

ゆっくりマイペースに、ママ友ではなくふつうの友達として付き合える人がいつかできればいいな💞